• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2012’06.28・Thu

Crystallise/Sparkle

札幌スタイルで認証された
クリスタライズ/スパークルと名付けたモチーフを
いろいろに展開させてみました。

almostjewellery
3個下がりピアス
almostjewellery
小さな石付きロング・アシメトリーピアス
almostjewellery
チェーン下がりピアス
almostjewellery
フープ・ピアス
almostjewellery
フープ・ピアス スワロフスキークリスタル付き

まだまだ、考えれば考えるほどデザインを思いついてしまいますが
ピアスはこの位にします。

7月6日~8日の札幌スタイルのイベントで展示しようと思っています。

Categorie:silver jewellery  トラックバック:(0) コメント:(2) TOP

2012’06.11・Mon

展示会無事終了しました

1週間前に、初めてのソロの個展「invitation」無事終了いたしました。

一人で一部屋を使っての展示は初めてで、最近作った作品だけじゃ足りないと思い
過去の作品(学生の時に作ったもの、コンペティションに応募したものなど)も展示してみました。
着けられるものから、着けられないもの、売れるものから、売ってはいけないものまで飾ってみました。

私は自分でもびっくりなほど、いろいろなタイプのアクセサリーを作っています。
たとえば 売ることを意識して、コスト、客層を考えたシンプルな商品的な作品
自分が作りたくて、コストも気にせず作ってしまった1点もの的な作品
今回は出しませんでしたが、ビーズ・アクセサリーなども作っています。
全て私がデザインして、ひとつひとつ作ったアクセサリーなのですが…
他の作家さんのように、作品を見ただけでわかる! というような、個性がないような気がしています。
それで、自分はどの方向性で作品を作っていけばいいのか?と思い悩むことが多々あり、
今回 全部見せて、来て下さった方の反応や、意見を聞いて、
これから自分はどの方向に進んだらよいのか考えたいという思いがありました。

結果は…やっぱり分かりません。

ですが、いろいろな方とお会いできて、お話しできて、励ましていただいたり、アドバイスをしてくださったりと、
自分にとって、本当にプラスな経験になったと思います。

ひとつだけ、はっきりと分かったのは、自分がとても沢山の人に支えられていることを実感したことです。
感謝しかことばがありません。

応援して下さった皆様、ありがとうございました!!

これからも、うきうきワクワクするアクセサリーを作っていきたいと思っております。
次回に乞うご期待でございまする♪

almostjewellery

almostjewelley

Categorie:silver jewellery  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2012’05.14・Mon

新作

almostjewellery

丸かんを集めて子供のお絵かき風な作品を作ってみました。
絵で描くと簡単だけど、メタルとメタルを重ねるのって、かなり難しいわりに、出来上がりが…

almostjewellery
gentle tree さんに納品した 羊ペンダント

almostjewellery
これも、、、ひつじに見えますか?

almostjewellery
……私はかわいいと思う。

almostjewellery
これは、OKですね。

almostjewellery
gentle tree さん店内
almostjewellery
昨日は母の日で大忙しでした。
almostjewellery
お散歩がてら、尋ねてみてください。

gentle tree

Categorie:silver jewellery  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2012’05.02・Wed

札幌スタイル・新潟伊勢丹

2012年5月2日(水)~8日(火)
新潟伊勢丹 2階特設会場
札幌スタイル認証製品の期間限定販売
「札幌スタイルフェア」を開催中!


新潟にお住まいの皆さま。新潟に遊びに来ている皆さまや、帰郷している皆皆さま。
機会がありましたら是非、足を運んでみてください♪

札幌スタイル

私は初めての試みで認証製品以外の作品も展示させてもらっています。
お客様の反応が楽しみです。

almost jewellery
札幌スタイル認証製品

almost jewellery
新作 シルバーに淡水パール

almost jewellery
新作 シルバーにターコイズ

他、ピアスなども持って行ってもらいました。
スタッフの皆さまに感謝。よろしくお願いします!

Categorie:silver jewellery  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

2012’04.09・Mon

新作紹介

先週、吹雪の日にgentle tree さんに、新作を持って行きました。
黒ずみかけたシルバーを磨きながら、うだうだとして、お茶を出してもらったり、最後には、車で駅まで送ってもらってしまいました。ありがとうございました&ごちそうさまでした&すみませんでした!

gentle treeさんに持っていこう!と、思いながらデザインしていたら、
いつの間にか こんな感じの作品が出来上がってしまいました。。。可愛いですよ♪

silverjewellery
dandelion necklace ¥8400 
silverjewellery
semi‐precious stone flower necklace ¥7875
silverjewellery
petals and pink tourmaline necklace ¥9450
silverjewellery
ちび鳥ピアス tiny‐birds earrings ¥2415
silverjewellery
ちび花ピアス tiny‐flowers earrings ¥2415

札幌はまだまだ雪っぽいですが、もう少しの辛抱です。
春のお散歩、円山散策には是非お立ち寄りになってくださいませ♪
gentle tree

Categorie:silver jewellery  トラックバック:(0) コメント:(0) TOP

 |TOPBack