• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2011’11.07・Mon

STATION 999

昨日はありがとうございました!
久々のお客様のお顔も見れて嬉しかったです♪

引き続き、SATION999 での展示会もやってますので、見に行ってやってください。

昨日、STATION 999 に、納品しました。
brass work
真鍮0.5ミリの板を加熱して柔らかくなったところに、英字の刻印を打って文字の柄を入れます。
いつもは、マザーグースの詩集から文章を選んだりしていますが、
今回は〝The Pied Piper of Hamelin”です。日本語のタイトルはたしか「ハメルンの笛吹き」だったかな?(心理学者に自分はどんな精神状態なのか教えて欲しいところですが…)
brass work
その後、その文字入りの真鍮板を再度加熱して柔らかくして、図を描き
切り抜いて、ファイルで綺麗にしてから、磨き(磨くの辛い…)
最後に丸めて形を整え、ビーズ(今回は淡水パール、天然石)をワイヤーで付けて出来上がりです。
brass work
全部で花のモチーフを16個作るのに4日間は家にこもりました。
自分の時給がないような気がしますが…お値段付けました。
brass work
真鍮の花ショールピン¥3675
真鍮の花ヘアゴム¥2625
真鍮の花リング(フリーサイズ)¥2415
brass work
次はどんな物語を選ぼうかな?






Categorie:brass work  トラックバック:(0) コメント:(1) TOP

Next |  Back
地下歩行空間の告知見逃してしまいました;
STATION999はまだ日にちもあるみたいなので行って見ようと思います.
私は明日から神戸に旅行に行ってまいります(*´σー`)エヘヘ

メレンゲ:2011/11/10(木) 20:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバック URL